日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/200 ボーイング767−300 モヒカンジェット 5

<<   作成日時 : 2014/07/12 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

台風一過の二日目、猛烈に暑いです。

そんな中、エアコンで除湿しながらモヒカンジェットのクリアー吹きを敢行しました。

先ずは、前回デカールを剥がしてしまった尾翼のタッチアップからです。
クイアーを3回ほど掛けた後、デカールの幅に合わせてマスキングをし、黒塗装をしました。
画像

これは、後に2回ほどクリアー吹きをして仕上げたものです。

主翼や機体にクリアー吹きを3〜4回ほど行い、乾燥待ちの間に小物の仕上げを行いました。
機体の後部に新設しなければならないアンテナ2本は、0.5mm厚のプラ板に0.2mmの真鍮線を埋め込み新造しました。
画像


エンジンや脚関係も組み立て、クリアーを吹きました。
画像


と、今回はここまでです。
機体や主翼などのクリアーが乾くのを待って、最終組み立てに入ります。
明日には完成させられるかも・・・。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リカバリー上手くいきましたね。

ここにきてこの時期のクリアー吹きはちょっと怖くなりました(笑)

エアコン除湿もいいんですが排気装置を持っていない私は
エアコンフィルターがすぐ詰まります(泣)
シミヤン
2014/07/12 23:26
シミヤン様、コメントありがとうございます。
ラインの補修も上手くいって安心しました。
排気管付き塗装ブースに替えてからエアコンも安心して使えるようになりました。
日の丸航空隊
2014/07/13 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/200 ボーイング767−300 モヒカンジェット 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる