日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/200 ボーイング767−300 モヒカンジェット 3

<<   作成日時 : 2014/07/09 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

機体の塗装をしました。

使用する塗料は、Mr.カラー特色の「エアライナーカラーセット」です。
画像

今回は、「モヒカン塗装」なので、セットの中の「モヒカンブルー」と「エアライナーグレー」を使います。
画像


機体を基本色の白で塗装し、主翼と尾翼の「コロガード」部分をマスキング後、「エアライナーグレー」で塗装しました。
画像

画像


胴体下部にも「エアライナーグレー」を塗装後、胴体上部に「モヒカンブルー」を塗装するためのマスキングを行いました。
画像

画像


いよいよ「モヒカンブルー」の塗装です。
旧塗装よりも鮮やかなブルーです。
画像

画像


これで、塗料の乾燥を待って、ドキドキもののマスキング剥がしに入る予定です。

今回はここまでです。

台風がこれから四国・近畿・東海と進んで来るようです。
皆さん、気をつけてお過ごし下さい。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風が近づいてきています 近畿にどれくらい影響があるか おとなしく通り過ぎてほしいです。
モヒカンブルー鮮やかな色で 夏に似合う色です
自分で調合してもこんなにならないでしょうね。
あきみず
2014/07/09 17:58
あきみず様、コメントありがとうございます。
今回の台風が無事に過ぎ去った後に、この様な鮮やかな青い空が広がることを願うのみです。
この色の調合は、微妙な色合いなので、お仕着せの色で塗装しました。
日の丸航空隊
2014/07/09 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/200 ボーイング767−300 モヒカンジェット 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる