日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 P-51D マスタング 4

<<   作成日時 : 2014/07/26 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑いですね。

マスタングのマスキング剥がしとデカール貼りをしました。

マスキングを剥がします。
画像

画像

画像

吹き漏れもなく、一応上手くいったと思います。

機首部分にも「インディー・ブルー」を塗る箇所があったので、再度マスキングをして塗りました。
画像


細かいところですが、信号灯もこの時点で色差しをしておきました。
画像


ハセガワの最大の弱点「脚庫の浅いこと」を補えるかどうか解りませんが、脚庫に墨入れをして機体全体より暗くしてみました。
画像


デカールを貼りました。
国籍マークはやはり白が薄くて下の色が出てきてしまうので、ここだけデカールの二重貼りをしました。
画像

画像

細かなコーションデータステンシルもあったのですが、貼っても見えないので貼らずに済ませました。

と、今回はここまでです。
デカールを一晩乾燥させて、クリアー→小物パーツ付け→完成、と進めたいです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
国旗マークを2重貼りしたということは、もう1枚用意されていていたのですか?それとも他のデカールの余りでしょうか。

今日はモデラーズギャリ―に行ってきました。
暑くて大変でしたが、素晴らしい作品を見れてモチベーションもアップしました。
日の丸航空隊さんも完成まであと一息頑張ってくださいね。
ヒロシ
2014/07/26 20:09
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
デカールは、キットを入手してすぐにハセガワに注文しておいたものです。

モデラーズギャラリー、夏休みとも相まって、盛況だったようですね。
良い作品を観るのは本当にモチベーションが揚がりますよね。
出不精解消に、機会があったら展示会に行ってみようかな。(笑)

完成まで、ほんのわずかですので、頑張ります。
日の丸航空隊
2014/07/26 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 P-51D マスタング 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる