日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 P-51D マスタング 3

<<   作成日時 : 2014/07/25 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

連日の猛暑!皆さん元気ですか。
暑中お見舞い申し上げます。

マスタングの塗装を行いました。

先ずは、黒焼きのイワシ ではなくて、黒塗りの機体に、インベンションストライプの黒部分のマスキングをしました。
画像

この機体のインベンションストライプは黒白の帯の幅が大きいのが特徴です。

次にインベンションストライプの白部分と翼燃料タンク給油口にガイアの「EXホワイト」を吹きました。
画像

画像は、塗装後のものです。

そして、基本のシルバー塗装です。
ガイアの「EXシルバー」をビン生で、ちょいと厚めに吹きました。
同時に小物にも同じ色を吹いておきました。
画像


途中、乾燥休憩を入れながら、パネルの塗り分け用のマスキングをしました。
上面です。
画像

下面です。
画像

塗り分けには、ガイアの「スターブライト・ジュラルミン」を使いました。

さらに、排気管周辺のパネルもガイアの「ダーク・ステンレス」で塗り分けておきました。
画像


垂直尾翼先端と翼端のパネルは、Mr.カラーの「インディー・ブルー」を吹いておきました。
画像


ユンカースの迷彩と今回の塗り分けマスキングだけでテープが2本消費されました。
もっと、効率的にできるよう工夫したいです。

と言ったところで、今回はここまでです。
塗装が乾いて、マスキングを剥がすのが嬉しいやら、怖いやらで、複雑な気持ちです。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 P-51D マスタング 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる