日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 P-51Dマスタング 1

<<   作成日時 : 2014/07/22 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

再登場です。
関東地方も梅雨明けしましたね。

と言うわけで、今日からこれを始めます。
画像

1キットで、4種類のマーキングが選べる豪華版(?)です。

仮組みの段階で、ピタッとパーツが合います。
画像


主翼も層流翼が良く表現されていると思います。
組み立て時に翼が「ペコペコ」しないようにプラ角棒で押さえをつけておきました。
画像


シートには、ベルト通しの穴を開けておきました。
画像


排気管は、機体の貼り合わせ前に組むようになっているのですが、後の塗装時を考慮して、後付けできるようにパーツを削りました。
画像

右がパーツのまま。左は削ったもの。

排気管パーツが落ち込まないように機体の内側にプラ棒を接着しておきました。
画像


メーターパネルはデカールで表現するようにしかできていないので、仰せの通りに致しました。
画像


コックピットも良くできていて、塗り分けするだけで雰囲気は十分に。
画像

シートベルトは、和巧社の「紙創り・米軍機用」を使いました。

コックピット内壁も塗り分けてそれらしくしました。
画像


で、今回はここまでです。
ここまで、ストレス無く来たので、最後まで押し通したいですね。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次はP-51ですか インヴェンション・ストライプ
をまいて ノルマンディー関連の仕上がりで
進められる?お祭りが、方々で 声が上がってます
 どれかに乗りたいもんです。
あきみず
2014/07/22 20:24
あきみず様、コメントありがとうございます。
インベンションストライプですよ。
さらに、ウサギ(バックス・バニー)のマーキングがつきます。

サンダーボルトのお祭りに一つ乗ってみませんか?
日の丸航空隊
2014/07/22 20:44
ハセのP-51は昔作りました。
ノーズのインテークと、胴体下インテークの合いが悪かった気がしますが、プロポーションはタミヤより良いと思います。

サンダーボルト祭りもお待ちしてます
ヒロシ
2014/07/23 08:35
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
インテーク関係にトラップ有りですね。
気をつけて組んで行きます。
プロポーションはいい感じですね。
組みやすいし、サクサク行けそうな予感がします。

ポルシェとサンダーボルトの同時進行ですね。
日の丸航空隊
2014/07/23 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 P-51Dマスタング 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる