日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/72 ユンカースJu87-G2 4

<<   作成日時 : 2014/07/19 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ユンカースの塗装をしました。

先ずは、サフを吹き、下面色「RLM76 ライトブルー」を塗ってマスキングをしました。
画像


次に上面色の1色目「RLM71 ダークグリーン」を全体に吹き付けました。
画像


ここからが、ややこしい迷彩のマスキングです。
キットのインストや世傑の塗装図を参考に近似値でマスキングをしました。
画像

画像

ここまでで既に半日近く費やしました。

マスキングも終わり、上面色2色目「RLM70 ブラックグリーン」を吹きました。
画像

塗装は、ものの10分もかからずに終わりました。(何だかなぁ〜

塗装が落ち着いてから、マスキングを剥がしました。(ワクワク・ドキドキの瞬間です)
画像

画像

何とか上手くいきました。
胴体後部の黄色帯と主翼のV字の黄色も塗装で行いました。

と、今回はここまでです。
次回は「墨入れ」やデカール貼りですね。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
基本塗装も終えられたんですね。
Ju87ってフラップが翼から離れているんで
マスキングをやりにくいですよね。
しかも操作ロッドを作りかえると破損の心配もしなきゃならないし・・・。

マスキング2〜3時間、塗装数分なんてよくあることです(笑)
でもかっちり決まったので良いではありませんか。
完成までもう少しですね。
楽しみです
シミヤン
2014/07/20 10:00
シミヤン様、コメントありがとうございます。
主翼後縁部に細切りのマスキングテープを貼って、吹き漏れしても大丈夫にしてから全体をマスキングしました。

飛行機って、凹凸があるので、時間が掛かりますね。
特に「折れ線迷彩」は折れる場所が決まってたりするので余計ですね。
でも、カッチリ決まったので嬉しいです。
もう少しで完成なので頑張ります。
日の丸航空隊
2014/07/20 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/72 ユンカースJu87-G2 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる