日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 6

<<   作成日時 : 2014/06/30 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は何とかお天気も持ちこたえたようですね。

セリカの室内工作の続きです。
シートが出来上がったので、センターロールバーの取り付けをします。
がッ!キットはサファリ仕様で、ロールバーにも何やらタンクが付いています。
画像

今回は必要としないので、ロールバーから切り離しました。
ニッパーが使えないので、デザインナイフでシコシコとつながり部分に切り込みを入れて切り離しました。
画像


リアタワーバーにも、スペアタイヤ押さえのロールバーが付いています。
これも必要ではないので、切り離しました。
画像

画像


センターロールバーを取り付けてから、シートを取り付けました。
段々ラリー車っぽくなってきます。
画像


シートベルトの後ろ半分がまだ付いていないので、デザイン用「ラインテープ2mm幅」を使ってベルトを追加しました。
画像

画像

このラインテープはかなり粘着力も強く、取り回しにコツがいりますが、しなやかな上にケバ立ちもなく、しっかり固定できるので重宝しそうです。

と言うところで、今回はここまで。
次回からは、ボディーに貼ったデカールも十分に乾いたので、クリアー吹きと同時に小物を作っていく予定です。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラリー仕様という事で、今乗っている車にない
装備やレイアウトは 夢があるようです。
赤いベルトが良いアクセントになっています
ロールバーも仕様に合わせて作る所は
インストにも書いてあるのですか?
調べられたのでしょうか。
あきみず
2014/06/30 21:08
あきみず様、コメントありがとうございます。
ラリー車の室内って、ワークルームと言う感じがして好きですね。
どの車も、何故か「赤いベルト」が多いです。
ロールバーは、画像や動画を観て調べました。(笑)
日の丸航空隊
2014/07/01 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる