日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 5

<<   作成日時 : 2014/06/29 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨の晴れ間の日差しが強いです。

セリカの足回りと室内の工作を始めました。
足回りは、パーツを適当に塗り分け、組み込みました。
画像

画像

足回りは取り敢えず完成しました。

次は室内の工作です。
ダッシュボードはサファリ仕様のまま、ナビコンを追加して見ました。
画像

画像

この後、メーター部分にセミグロスクリアーを吹いて、デカールを落ち着けます。

シートは、アオシマのセリカST165の物を使うので、シートの高さが足りません。
シート取り付け部分にプラ棒を足して、かさ上げをしました。
ナビ側は1mm、ドライバー側は2mmほどかさ上げして、帳尻を合わせました。
画像


シートを取り付ける前に、フロアトンネルに取り付けるサイドブレーキや可変スタビライザのレバーなどを取り付けておきました。
画像

サイドのロールバーはまだ固定していません。

シートベルトは、アオシマのST165に付属していたデカールで表現してみました。
立体感は望めませんが、発色がいいのと作業効率を考えて使ってみました。
画像


と言うところで、段々と形になってきました。
ロールバーの取り付けやシートベルト後半部などの工作が残っていますが、形が見えてくるとテンションも揚がってきます。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダッシュボードがリアルで良い感じですね。
シートベルトもデカールのわりには違和感ないです。
段々と形になってくるとテンションあがってきますよね。頑張ってください。
ヒロシ
2014/06/30 00:55
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
シートベルトの後ろ半分は、延長してそれらしくするつもりです。
ダッシュボードは、ググッたら写真が出てきたので真似してみました。
残りのパーツも少なくなってきています。
もう一踏ん張りです。
日の丸航空隊
2014/06/30 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる