日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 3

<<   作成日時 : 2014/06/25 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。

セリカは、シャーシのパワートレーン関係、室内の塗り分け、ボディーへのデカール貼りを行いました。
シャーシ関係では、エンジンやミッションの塗り分け、ドライブシャフトなどの組み付けをしました。
画像

画像


室内は、消火器やナビのフットレストが一体のモールドになっていて、マスキングにかなりの時間を要しました。
フロアトンネルもカーボン貼りなので、マスキングして黒塗装を施しました。
画像

燃料給油パイプはキットではサファリ仕様の縦向きなのですが、今回はボディー横からの給油仕様なので、向きを変えてみました。
画像


さて、デカール貼りなのですが、↑の作業でかなり時間を取られてしまい、中途で終わってしまいました。
でも、基本の「赤パンダ」は上手く貼れました。
画像

ウィンドーへのデカールも同時に貼っておきました。

デカールは、スタジオ27さんのデカールですが、マークソフターにも十分耐えてしっかりと貼ることができました。
画像

画像

画像

曲面のデカール貼りが無事に済んだので、後は細々したものを注意深く貼っていくだけとなりました。
今夜はいい夢が見られそうです。

と言うことで、次回またお逢いしましょう。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは見覚えのあるカラーリング!
このデカール貼りは大変だったのでは
ないでしょうか?
今後の進捗も楽しみです。
WRCに日本車復活しないかな〜??
やひち
2014/06/26 22:38
こんばんは。
おっ セリカ!
185もカストロールのほうが後なんで
こっちは懐かしく思っちゃいますね。
自分も昔はWRC大好きだった時に
タミヤ、ハセと作りました。

タミヤの方がかっこいいんですよね!
がんばってください。
JW
2014/06/27 02:42
やひちさん、コメントありがとうございます。
キットのデカールが心配だったので、スタジオ27の物と交換しました。
こちらのは、ソフターにも耐えてくれて、割と貼り易かったです。
日本車のWRC復帰、期待したいですね。
日の丸航空隊
2014/06/27 04:39
JWさん、コメントありがとうございます。
これは、店頭在庫のみなので、(って、まだあるのかな?)懐かしいです。
頑張ります。
日の丸航空隊
2014/06/27 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる