日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 2

<<   作成日時 : 2014/06/24 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

サフ吹き〜基本塗装まで進みました。

パーティングライン消しとサフ吹きのループに少しはまりかけましたが、何とか脱出できました。
トランクリッドとリアウィングのヒケも消すことができました。
画像

画像

画像


ここまで進んできたときに、リトラクトランプのカバーの付け忘れがあったので、取り付けました。
画像


捨て吹きしたところ、ルーフにボツボツができてしまい、ここでもループが始まりました。
画像

被害はルーフだけで済んだので、助かりました。(湿気が原因かも

捨て吹き2回、本吹き3回でようやく基本塗装を終了することができました。
画像


ボディーの塗装を乾燥させているうちに、シャーシにも白を吹いておきました。
画像


内容の薄い記事でしたが、一応作業報告と言うことで、お許し下さい。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのカーモデルですね。
この型のセリカも最近すっかり見なくなりました。
ラリーカーはよく分からないんですが(オイ!)製作楽しみにしています。
ヒロシ
2014/06/25 13:46
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
カストロールセリカの方が人気があり、今でもレプリカーに乗っている方を見かけますね。
ラリーカーもレースカーも変わりはないですよ。
ただ、座席を2人分作らなくてはいけないのが手間ですけれどね。(汗)
日の丸航空隊
2014/06/25 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる