日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 1

<<   作成日時 : 2014/06/23 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は晴れて気持ちがよかったですが、今夜からまたまた雨の予想が出ていますね。

今回は飛行機から少し離れて、カーモデルで行きます。
前回のセリカGT-FOUR(ST-165)の部品取りに使ったST-185です。
画像

部品は、ST-165と交換した物で何とか使えそうなので・・・・
ですが、キットは「サファリ仕様」なので、当然タイヤ&ホイールは違ってしまいますが、「RAC仕様」だと車高もホイールの大きさもあっていそうなので、こちらで作っていこうと思います。

ボディーのパーティングラインを消して、屋根の上に突き出ているアンテナ基部を取り去りました。
画像

画像


サファリ仕様車は、リアウィングを突き抜けて、トランクリッドから給油するようになっているため、隠し穴がおります。
塗装後に透けてしまいそうなので、ウィングとトランクリッドの隠し穴をプラ板で裏打ちしておきました。
画像

画像

画像

画像

画像


隠し穴のあるところの表面には、ヒケができていますので、こちらも埋めて面一に均しました。
画像

画像


と言ったところで、今回はここまでです。

でわ、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 セリカGT-FOUR(ST-185) 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる