日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72二式水上戦闘機 #4

<<   作成日時 : 2012/06/21 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は昨日とうって変わって、風が穏やかでした。皆さんプラモ作ってますか?

運転席が出来上がったので、機体を貼り合わせました。
機体後方下部の安定板に繋留用のアングルがついているので0.3mm真鍮線で再現してみました。
画像

さらに機首から主フロートの支柱に向かって、滑油関係のパイプも伸びているのでここは0.2mmの真鍮線でこしらえました。(0.3mmだと曲げづらいので
画像

こうして二式水戦は士の字になりました。
機体と主翼との合いもぴったりで、ストレス無く組めました。
画像

機体の接着が落ち着くまでの間、九八式射爆照準器を以前に22型を作ったときと同じように着艦フックを利用してデッチあげました。
画像

一度作っているので、割合スムーズに作ることができました。

次回はエンジン回りとキャノピーですね。

ランエボTは、車体塗装に入りました。白が上手くのらなくて、3回もブーって(上塗りの上塗りで、恥の上塗り)しちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにたくさん零戦を作られているので
手順が完璧に頭に入っているというか
目をつぶっても作れそうな感じですね(笑)
ウチもそろそろ士の字に行きたいところです
ドカ山
2012/06/21 22:35
ドカ山さん、こんにちは。
零戦は48も含めてかなりの数を作っているので、だいたいの作業手順は入ってますね。
流石に目をつむってはできませんが(笑)
LS水戦楽しみにしています。
日の丸航空隊
2012/06/22 10:14
快調ですね!これはボヤボヤしていると抜かれる(汗)
先に完成させて追加工作してないところは「テヘッ」ってやる作戦だったんですけどねぇ(笑)
お手本のような工作、勉強になります。
so-suke
2012/06/22 13:18
so-sukeさんこんにちは。
こちらは「テヘッ」より「テヘ ペロッ」ですよ。(笑)
機体色は「藤色」の色合いが分からないので、ノーマル「灰緑色」でいきます。
日の丸航空隊
2012/06/22 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72二式水上戦闘機 #4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる